

ブログ移設します

こんにちわ。
みなさんもう連休に入られてますか?
僕は13日まで仕事です(;'∀')

でも、休みに入ったら海に行きますよぅ(^◇^)

てなわけで、清流館 姫路・宍粟のホームページが出来上がりました!

初めて作ったので、しどろもどろでしたが何とか完成(笑)


http://seiryukan.info/himeji/←HPに移動します




清流館 姫路・宍粟 -沖縄武道と健康法- 




popopo.png


今後はホームページのほうで日記も書かせてもらおうと思っています。
このブログを見てくださっていただいた方々、FC2ブログで出会えた方々に感謝してもしきれません。
楽しくさせてもらってありがとうございました^^

またホームページのほうでも、ぜひ気軽に見に来てくださいね^^

このブログは閉鎖しませんのでまた書きに来るかもですが(笑)

<お盆休みのお知らせ>

こんにちわ。
もうすぐお盆ですね(^^)
皆さんお休みはどこかへ行かれたりするんですか?

ってことで、清流館 姫路・宍粟もお盆はおやすみします('ω')


【お休み予定】

8月10日(月)スポニックパーク
8月13日(木)城東町センター
8月17日(月)スポニックパーク
8月18日(火)城東公民館―自分で整体


となります。皆さまご確認のほどよろしくお願いします。

<ライターやってみちゃいます>

こんにちわ。
洗濯物がすぐ乾くくらいに日差しも強いですね。
皆さん日焼けしすぎにご注意くださいね(^◇^)

eeyann.png


今日は、以前紹介させてもらった「ええやん!姫路」さんのほうで、ライターとしてデビューしちゃいました(笑)

姫路のいいところを面白く紹介しているサイトで運営者の方も面白い方です^^
ありそうで無かった地域密着サイトなので、これから皆さんに情報提供として楽しめるサイトかと思います。


とりあえず、僕も初めて書いたんですが、運営者のワタナベさんの素敵な編集技術によって素晴らしいものに変身してました(笑)

また、これからも書いていきたいと思っていますので、「ええやん!姫路」共々、よろしくです(*^-^*)


サイトはこちらっ
(沖縄の伝統文化を姫路でも学べます!琉球の武道を姫路にってのが僕が書いたやつです)

ええやん!姫路





<自分で整体へのご案内>

こんばんわ。
皆さん水分取ってますか?
のどが乾いたら脱水のサインなので少しずつでも水分摂取しましょうね^^


今日は今年の1月から始めている、自分で整体の案内をしたいと思います。
前回もすこし案内させてもらってますが、以外とやってるのを知らない人が多いのでチョイとPR(笑)


自分で整体は、一人で出来る整体ストレッチ方法です。
関節を開きながら筋肉筋を伸ばし、可動域や今まで動いていた機能を復活させようという目的です(ちょっと難しく言ってみました)

簡単に言うと、ストレッチのやり方教えますよってことですね(笑)


でも意外とやり方わからなかったりしません?
伸びてるようで、伸びてなかったりとかしますよね。


筋肉や筋を痛めたり、腰痛や肩こりで病院に行くけれど、毎回痛みを抑えるだけに行ってるなどになってませんか?

そんな、痛めた人や、万年腰痛や肩こりを改善に迎えるお手伝いができればいいなと始めました。


一つでも動きを覚えてもらえたら、家でTVや本を読みながらストレッチする、仕事中椅子にすわったままできるなど、何かをしながらできる整体を目指しています(^^)


そんな、自分で出来る整体やってみませんかっ(^◇^)

体の堅い人や、運動不足な方、ご年配の方までどなたでも参加できます^^


seitaiIMG_3887.jpg


ストレッチポールなども使ってやることもありますが、基本的に何もない状態でやりますのでお気軽に参加くださいね☆

整体2015


―詳細ご案内―

(日時     毎週火曜 19:00~20:00
(場所     姫路市城東公民館2F
(参加費    1回500円
(持参物    ヨガマット等ありましたら~なければ貸出もあります





<次の目標に向けて>

こんにちわ。
夏真っ盛りで気持ちいいくらい汗が出ますね~。
どんどん汗を流して老廃物を放出しましょっ(^◇^)


と、いうわけで生徒の皆さんは次の目標に向けて練習を再開です!(^^)!


730]


730.png

キッズ達は軽いマラソンからの打ち込み稽古。

一般部はトンファーを開始しました。

それぞれの思いを胸に共に進んでいきましょね^^




プロフィール

しもやん

Author:しもやん

こんにちは、兵庫県姫路市で楽しむ健康をオススメしている下谷といいます。

空手発祥の地である沖縄にて琉球空手・古武道を稽古し、この本土でも皆さんに沖縄古来の武術を知ってもらい、また一緒に学んでいければと思っています。

沖縄船越少林流空手・古武道協会―清流館 兵庫県姫路支部―



http://seiryukan.info/himeji/



↑HPに移設しました

リンク (動画あり)
アクセスカウンタ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
QRコード
QR
